ユルゲン・クロップ監督がレヴィ・コルウィルに直談判!?チェルシーはブライトンとリバプールに怒りも…

スポンサーリンク
Jurgen Klopp talks directly to Levi Colwill as Chelsea is angry at Brighton and Liverpool 移籍

ミッドフィルダー陣の刷新に加えて、リバプールにとって優先度の高い課題が左利きセンターバックの確保。ジョエル・マティプやフィルジル・ファンダイクからの世代交代も含めて、現有戦力にいないタイプのディフェンダーは喉から手が出るほど欲しい人材だ。

ヨーロッパで活躍するセンターバックがリバプールとの関係を噂される中、昨シーズンはブライトンでプレーしていたチェルシーDFレヴィ・コルウィルがトップターゲットと言われており、今夏での獲得を諦めていない。

チェルシーは売却の意思がないことを明確にしているが、ブライトンは移籍市場が開くとともに獲得オファーを出しており、同クラブ内での評価は高い。リバプールもオファーこそ出していないが、選手側との接触を試みており、出場機会を懸念するイングランドU-21代表DFに近づいている。

チェルシーに関する情報を発信しているフェリックス・ジョンストン氏によれば、非売品であることを強調しているにも関わらず、20歳センターバック獲得に動き出してる両クラブに対して兵碧しており、むしろ怒りさえ覚えているようだ。

「ユルゲン・クロップはコルウィルと直接電話で会話を交わした。」

「チェルシーは何度も売却対象でないことを伝えているものの、獲得を試みるブライトンとリバプールのしつこさに激怒している。

「チェルシーはリバプールをFA(フットボール・アソシエーション)に通報することを考えている。」

この夏に退団にしないにせよ、注目ポイントは2025年までの契約を更新するかどうか。来年の夏には残り1年を切ってしまうため、チェルシーは新契約締結に躍起だが、レギュラーとしてのプレーが確保されない限りは更新はなさそうだ。

同じく幼い頃からチェルシーで育ってきたイングランド代表MFメイソン・マウントがオーナー陣に嫌気が差し、契約更新を拒否し、マンチェスター・ユナイテッドに移籍している。

レヴィ・コルウィルを巡る移籍騒動は今夏のみならず、来夏以降も注目の的になり続けるかもしれない…

タイトルとURLをコピーしました