ロメオ・ラビア獲得に向けて、リバプールが3700万ポンドでオファーも…サウサンプトンは拒否!

スポンサーリンク
Liverpool is a likely destination...? English reporter speaks the future of Southampton midfielder Romeo Lavia 移籍

ジョーダン・ヘンダーソンやファビーニョにサウジアラビア移籍の話が浮上する前から、リバプールが関心を寄せていたサウサンプトンMFロメオ・ラビア。守備的ミッドフィルダーとして、新たな時代を担う選手のひとりに挙げられており、主力2選手の中東クラブ移籍でふたたび熱は高まっている。

他にも様々なミッドフィルダーの名前が急浮上する中、依然としてトップターゲットに位置付けられているベルギー代表MF。サウサンプトンは5000万ポンド(約70億円)を要求していると言われるが、リバプールはその金額を高額と捉えている。

ただし、リバプールは手をこまねいているわけではない。海外メディア『The Athletic』によれば、サウサンプトンに対して移籍金3700万ポンド(約51.8億円)でのオファーを提示したが、そのオファーは拒否されたようだ。

個人契約は問題ではなく、クラブ間合意さえなされれば、アンフィールド移籍も実現しそうだ。しかし、両者での評価額の開きは大きく、移籍市場が閉まるまでに合意に持ち込めるか、時間の問題になるかもしれない。

もしもファビーニョが正式に退団する場合には、最低でもひとりは確保しなければならないため、多少高くても飛びつく可能性は否定できない。

はたして、リバプールは19歳ミッドフィルダーを手中に収めることができるだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました