ロメオ・ラビア争奪戦にチェルシーも参戦!?ただし、現時点ではリバプールが有利か…

スポンサーリンク
Liverpool intends to make an offer for Belgian midfielder Romeo Lavia 移籍

ジョーダン・ヘンダーソンがサウジアラビアに新天地を求め、ファビーニョもサウジ・プロフェッショナルリーグ移籍が近づいている。リバプールはその後継者探しを求められており、かねてからサウサンプトンMFロメオ・ラビアが最有力と報じられてきた。

リバプールは2度にわたって正式なオファーを提示しており、2回目は総額4500万ポンド(約67.5億円)の金額で獲得を試みている。ベルギー代表MFはアンフィールド移籍を希望しているとも言われる中、チェルシーが争奪戦に参戦する可能性を、ベン・ジェイコブス氏(スポーツジャーナリスト)が伝えた。

「チェルシーの逆襲がやって来る。彼らはラビア獲得に動く用意があり、1年前に5000万ポンド(約70億円)を提示しており、リバプールよりも高いオファーを提示する用意がある。しかし、ラビアはまだリバプールに固執していて、現段階ではアンフィールド移籍の可能性の方が高い。」

資金力において、リバプールはチェルシーには敵わない。大量の選手を放出しており、新戦力を迎えるための人員整理も進んでおり、マウリシオ・ポチェッティーノ新監督のもとで新チーム作りが着々と進んでいる。そんなチームも依然から19歳の守備的ミッドフィルダーに強い関心を寄せていた。

同クラブが本格参戦となれば、サウサンプトンが従来のように5000万ポンド(約70億円)を要求する可能性も高く、リバプールからの2度目のオファーを拒否するかもしれない。
はたして、リバプールはファビーニョの後継者に、ロメオ・ラビアを迎え入れることができるだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました