リバプールに大打撃!?イングランドU-21代表DFレヴィ・コルウィルがチェルシーと契約更新…

スポンサーリンク
Chelsea has offered a new contract to England U-21 defender Levi Colwill, despite interest from Liverpool 移籍

中盤の世代交代に加えて、センターバック陣の強化も狙うリバプール。フィルジル・ファンダイクやイブラヒマ・コナテ、ジョエル・マティプ、ジョー・ゴメスと戦える陣容を揃えているが、中長期視線で次世代の確保は避けられない。

現在のチームには右利きのセンターバックしかおらず、左利きのセンターバックを探している。ミッキー・ファン・デ・フェンやゴンサロ・イナシオらが候補として報じられる中、トップターゲットと目されていたのが、チェルシーに所属するイングランドU-21代表DFレヴィ・コルウィルだ。

チェルシーでの出場機会に不安を抱いていた同選手に対して、リバプールは接触を図っていたものの、ロンドンのクラブが説得に成功したと、ファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えた。2029年までという長期契約に合意したことで、アンフィールドでのプレーさせることは儚い夢に終わった。

「レヴィ・コルウィルは、予想通りチェルシーと2029年6月までの新長期契約にサインした。」

「コルウィルは月曜日に新契約に合意し、書類にもサイン済み。」

「ポチェッティーノはレヴィをヨーロッパで最高の才能を持つCBの一人と考えている。」

大本命を逃したリバプールだが、依然として左利きのセンターバックに関心を持っていると見られ、別のターゲットに移ることになるだろう。はたして、どのセンターバックを迎え入れることになるのか…?

タイトルとURLをコピーしました