リバプールと交渉継続も…ロメオ・ラビア獲得目指すチェルシーが、サウサンプトンに4800万ポンドでのオファーを提示!

スポンサーリンク
One of Klopp's most valued players... Negotiations over Southampton midfielder Romeo Lavia remain stalled 移籍

ジョーダン・ヘンダーソンとファビーニョを相次いでサウジアラビアに放出したリバプールは、中盤の底を任せられるアンカー・マンを探している。昨季プレミアリーグでシーズンを通して活躍したサウサンプトンMFロメオ・ラビアに集中しており、3度にわたってオファーを提示した。

要求額は5000万ポンド(約70億円)。それ以下の金額では売却しない姿勢を固辞するセインツは、リバプールからのオファーにも首を縦に振らず、交渉は停滞している。チャンピオンシップが開幕する中、ベンチ入りしたがプレーしておらず、移籍は避けられない状況だ。

ファブリツィオ・ロマーノ氏(イタリア人ジャーナリスト)によれば、以前から同選手に関心を寄せるチェルシーが、本格的に争奪戦に参戦。要求額には満たないが、リバプールよりも高い4800万ポンド(約67.2億円)でのオファーを提示したようだ。

「チェルシーがロメオ・ラビア獲得に向けて、サウサンプトンに4800万ポンド相当の正式なオファーを提示した。」

「リバプールが最後に提案したのは4500万ポンド(約63億円)で拒否されたため、クラブ間で交渉継続中だ。」

ブライトンMFモイセス・カイセドに全力を傾けていたチェルシーだが、移籍金で折り合いが付いておらず、交渉は前進していない。要求額にも開きがあり、ターゲットを変更した可能性がある。

はたして、イングランド国内で評価を高め続けるベルギー代表MFは、どのクラブに移籍するのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました