僕にとって名誉なこと…アレクシス・マック・アリスターが、リバプールでの公式戦デビューを振り返る!

スポンサーリンク
"It's an honour for me to be in this club" - Alexis Mac Allister reflects on his official debut for Liverpool チーム

昨シーズンの不調の原因とも言われるミッドフィルダー陣の世代交代を狙ったリバプールは、移籍マーケットが開くとともに、ブライトンをプレミアリーグ6位に導いたアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターを獲得した。

中盤であれば、後ろでも、真ん中でも、前線でもプレーできる器用なミッドフィルダーで、イングランドやW杯の舞台でも経験豊富。即戦力として期待され続けてきたが、チェルシーとの国内リーグ開幕節では、アウェイにも関わらず安定のパフォーマンスを披露した。

元ブライトンMFは改めてリバプール加入について質問されると、名誉なことであると応えた。また、新チームでのデビューは最高な結果とはならなかったが、手応えを感じているとも口にしている。

「ほんとに特別だね。」

「このクラブにいられることは、僕にとって名誉なことだ。このクラブがどれだけ大きなクラブなのか、もうわかっている。だから、ここに来ることができてとても嬉しいし、今シーズンが本当に楽しみだよ。」

「まず、このクラブでのデビューをとてもうれしく思っている。素晴らしい気分だよ。」

「一方で、タフな試合で、いい選手を揃えたとてもいいチームとの激しい試合だった。彼らがプレシーズンの間に大きくレベルアップしたことは知っている。」

「だからこそ、望んだ結果ではなかったけど、それでも勝ち点 “1” だし、次に進むしかない。」

LFC公式サイト

次節はアンフィールドでのボーンマス戦。本拠地デビューとなるアルゼンチン代表MFは、満員のサポーターの前でも同じような高いレベルのパフォーマンスを見せつけることができるだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました