『すべてがポジティブだ。』 – クロップ監督が、新たに加わった元バイエルンMFライアン・フラーフェンベルフを大絶賛!

スポンサーリンク
"All is positive." - Klopp praises new addition, former Bayern midfielder Ryan Gravenberch チーム

ジェームズ・ミルナーやナビ・ケイタ、アレックス・オックスレイド=チェンバレン、ジョーダン・ヘンダーソン、ファビーニョらの中堅からベテランのミッドフィルダー陣が大量に去ったリバプールは、この夏の移籍市場で中盤の補強を進めてきた。

アレクシス・マック・アリスターやドミニク・ソボスライ、遠藤航らを獲得した後も、さらなるミッドフィルダーを追い求めた。そして、移籍期限が迫る中、バイエルン・ミュンヘンで不遇の時代を送っていたオランダ人MFライアン・フラーフェンベルフをチームに向けた。

ブンデスリーガに渡る前、アヤックス時代にも強い関心を示し続けたユルゲン・クロップ監督は、同選手の経験や能力を高く評価。プレシーズンでもプレーしており、すべてがポジティブであると応えた。

「彼は類まれな才能を持っている選手で、彼を獲得できて本当に嬉しいよ。誰もが知っていることだ。彼は21歳で、アヤックスですでに100試合以上プレーしている。」

「あの年代で、ワールドクラスのチームに入って、あれこれに対応しないといけないのはごく普通のことだから、バイエルンでは難しいシーズンだったとは言えない。でも、今日のミュンヘンでの記者会見でトーマス・トゥヘルが言っていたように、彼が最も得意とするポジションは、彼らのシステムにはないだけだと思う。我々にはそれがあり、良いことだね。」

「まだ試合はたくさんある。今、彼にどれだけの時間が必要なのか、それを見てみないとわからない。彼はプレシーズンを十分に過ごした。メディカルチェックも問題なかった。すべてポジティブだ。」

「残念ながら、今はインターナショナルブレイク中で、直接一緒に仕事をすることはできないが、彼はオランダU-21代表と一緒だと思う。」

「でも、彼が戻ってきたら、一緒に始める。とても楽しみだよ。彼は賢い少年だ。彼と話して、すぐにそのことに気づいたよ。それに、彼はここにいるのが大好きなんだ。」

Liverpoolfc.com
タイトルとURLをコピーしました