元チェルシーFWフローラン・マルダがリバプールのトップ4入りを予想!優勝はマンチェスター・シティとも…

スポンサーリンク
Former Chelsea FW Florent Malouda predicts Liverpool in the top four and Manchester City will be a winner 未分類

ジェームズ・ミルナーらが契約満了でチームを去り、ジョーダン・ヘンダーソンやファビーニョもサウジアラビアに新天地を求めた。他方、アレクシス・マック・アリスターやドミニク・ソボスライ、遠藤航を獲得し、ミッドフィルダーの陣容が大幅に様変わりしたリバプール。

平均年齢もずっと下がり、ユルゲン・クロップ監督の全盛期に見られた中盤の激しさが復活すると予想される中、チェルシーとの開幕戦はボールを支配されながらも引き分け。ボーンマスとのプレミアリーグ第2節では、退場者を出しながらも2点差で勝利を収めた。

新加入選手が活躍し、既存メンバーも実力を発揮。うまく新シーズンを始められたリバプール。元チェルシーFWフローラン・マルダは同クラブがトップ4入りを成し遂げると予想しつつも、マンチェスター・シティが優勝を達成すると話した。

「チェルシーはトップ4に入るのに苦労すると思うけど、それでもやると思う。マンチェスター・シティはリーグの全チームより上だし、その後にリバプール、ニューカッスル、チェルシーを推すよ。」

「今シーズンはチェルシーにとって過渡期だが、私はマンチェスター・ユナイテッドよりも彼らを選ぶだろう。今、トップ4に入るのはとても難しい。シティは再びチャンピオンになるだろう。」

Betway

昨季優勝争いに絡み、今季も積極補強を実施したアーセナル。エリック・テン・ハフ監督就任以来、上向きなマンチェスター・ユナイテッドらもおり、チャンピオンズリーグはおろか、ヨーロッパリーグ出場も厳しい戦いが強いられるプレミアリーグで、新生リバプールはどのような結果を残せるだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました