これ以上のことは望めない…アンフィールドでリバプール “初” ゴールのドミニク・ソボスライが、その瞬間を振り返る!

スポンサーリンク
I couldn't even wish for better...Dominik Szoboszlai reflects on the moment when he scored his "first" goal for Liverpool at Anfield 試合

この夏に移籍市場において、RBライプツィヒからリバプールに加わったハンガリー代表MFドミニク・ソボスライ。開幕試合からエネルギッシュなプレーぶりを披露し、あらゆる局面でレベルの高さを見せ付けている。

アストン・ヴィラをアンフィールドに迎えたプレミアリーグ第4節は、リバプールは3点を決めて快勝した。その試合において、印象的なゴールで先制点を奪った元RBライプツィヒMFは、その瞬間を振り返り、これ以上のことは望めないと率直な見解を述べた。

「アンフィールドで初ゴールを決められて、本当に嬉しいよ。これ以上のことは望めないと思う。」

「正直なところ、前にも言ったけど、トレーニングでは時々練習をしていて、2週間前にも、2つの状況が重なって、50メートル超えのシュートを打ったことがあるんだ。」

「今日は、さらに集中して、良いボールをゴールに叩き込もうとした。うまくいったよ。」

「彼らのために、そして自分たちのためにすべてを尽くしている。」

「でも、いつもスタジアムを満員にしたいし、もし彼らが来てくれるなら、それを彼らが来る理由だと示したいんだ。」

Liverpoolfc.com

リバプールがブンデスリーガ側に支払ったのは、6000万ポンドと言われており、現状のパフォーマンスを維持することができれば、非常に安い金額と言える。サポーターの中には、スティーブン・ジェラードと比較する声も多く、攻守両面で存在感を発揮するレジェンドに並ぶ活躍が期待できる。

はたして、ハンガリー代表キャプテンは、アンフィールドの歴史に名を刻む選手になれるだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました