目の覚めるような先制点を決めたドミニク・ソボスライのハードワークに、クロップ監督も大興奮!

スポンサーリンク
"Hard work" of Dominik Szoboszlai, who scored the dazzling first goal, got Klopp very enthusiastic チーム

チェルシーやボーンマス、ニューカッスルとプレミアリーグ開幕からレギュラーとしてピッチに立ち、好パフォーマンスを維持しているハンガリー代表MFドミニク・ソボスライ。この夏の移籍市場で、6000万ポンドを支払い、RBライプツィヒから獲得した。

第4節アストン・ヴィラ戦でも、相変わらずチームを引っ張るプレーを披露。中盤での強烈なプレッシングを仕掛けつつも、巧みなボール扱いで相手を交わし、囲まれても適切なパスで局面を打開。クロスの精度も高く、ドリブル突破も魅力的。まさにオールランダーの強烈なゴールで試合は幕を開けた。

相手のオウンゴールやモハメド・サラーのゴールで、結果的には3点差の快勝を手にしたリバプール。終始試合を支配したチームにおいて、中盤でのボール奪取や攻撃の組み立てに欠かせない存在となっているハンガリー代表キャプテンに対して、ユルゲン・クロップ監督もその “ワークレート” を絶賛している。

「マシンかぁ…これで4試合が終わったね。かなり印象的で、本当に印象的だよ。」

「戦術的に賢く、ゲームの汚い部分に対して準備ができている。シュートを打ったり、クロスを上げたり、前に走ったり、こういう派手なことではないが、これを “ハードワーク” と呼ぶんだ。」

「彼は対戦相手との距離を詰めてくれる。ダーウィンの後ろにあるハーフスペースをカーティスとドミニクがどう守ったかが重要だ。それに、なんというゴールだ!後ろから直接見たよ。」

「長い間見た中で最もクリーンな一撃だった。しかも、あれは彼の少し苦手なほうの足だった。あれもまた、最高のパフォーマンスだったね。」

Liverpoolfc.com
タイトルとURLをコピーしました