サウジアラビアに移籍したジョーダン・ヘンダーソンが、モハメド・サラーと会話した内容を明かす!

スポンサーリンク
Jordan Henderson, who moved to Saudi Arabia, reveals a conversation he had with Mohamed Salah 移籍

今シーズンもアンフィールドでチームを支えると思われたイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンは、出場機会の低下を危惧し、スティーブン・ジェラード監督に請われる形で、サウジアラビア移籍を決断した。

同じように、中東行きが噂されているエジプト代表FWモハメド・サラーには、アル・イテハドが総額2億ポンドにも及ぶオファーを準備しているとも言われるが、ヨーロッパの移籍市場が閉まったタイミングでエースを手放すわけもなく、リバプール残留が確定。

来夏の移籍が引き続き取り沙汰される中、サウジ・プロフェッショナルリーグの先輩でもある元リバプールのキャプテンは、サラーと会話し、一般的な質問をされたことを明かしつつも、詳しくは把握していないようで、メディアの情報だけしか知らないと口にした。

「彼とは状況について話していない。」

「もちろん、この1、2週間は彼と少し話をした。”大丈夫なのか”、”すべて順調なのか”、”どう慣れたのか” などごく普通のことを聞いてきた。僕は彼にこの件を託したようなものだ。」

「彼はみんなに電話されたり、メールされたり、そんな感じだった。だから、彼に委ねたようなものなんだ。何が起こっているのか、正確には知らないんだよ。ただ、メディアで言われているようなオファーの話とか、そういうのを見るだけだよ。」

「なにが起こるかは興味深いね。彼は素晴らしい選手だし、素晴らしい人間だし、なにが起ころうとも、彼は大きな影響を与えるだろう。リバプールであれ、サウジアラビアリーグであれ、それが何であれ。今であれ、将来であれ、いつであれね。彼はどのチームにとってもファンタスティックな存在だ。」

the Athletic
タイトルとURLをコピーしました