ジュリアン・ウォード元SDがリバプール復帰!?英ライターが、8月中旬から仕事に携わっていると伝える…

スポンサーリンク
Julian Ward SD to leave Liverpool at the end of the season...next job is with Dutch powerhouse Ajax! 未分類

2022年に前任マイケル・エドワーズから、リバプールにおけるスポーティング・ディレクターの座を受け継いだジュリアン・ウォード。しかし、クラブ運営の体制変更などもあり、わずか1年でその座から退任することを表明し、昨シーズン限りでチームを去っていた。

新任には、ブンデスリーガに詳しいヨルグ・シュマットケが就任。報道では短期的な契約を結んだと言われており、この夏のみで退団する可能性が高い。年齢も59歳と長期的なプロジェクトの一員になり得るとは考えにくく、リバプールは後任探しに躍起だ。

デイヴ・デイヴィス氏(サッカーライター)は、オーナー陣は補強部門の人員について話し合いを実施していることを明かし、ドイツ人ディクレクターの未来は短いこと、そしてジュリアン・ウォードが8月中旬からリバプールでの仕事に携わっているようだ。

「それについては、FSG(フェンウェイ・スポーツ・グループ)、特にジョン・ヘンリーや、すべてのキーパーソンが話し合っているというだけだ。」

「ジョンとトムがチェルシー戦のために飛んできたとき、どうやら最初の話し合いがあったようだ。見識があるふりをするつもりはないが、絶対的に有益なことは2つある。1つ目は、ヨルグ・シュマットケは長期的にはここにいない…ということ。」

「2つ目の重要なことは、これは大々的に明らかにすることではないが、何人かが言及していることだ。私たちが知っているのは、あるいはAIの他の人たちが情報を集めて知っていることだけだ。いろいろな意味で受け取られる可能性があるので、この言い回しには気をつけたい。」

「ジュリアン・ウォードは移籍市場の終わりにリバプールに復帰した。8月中旬から、彼はリバプールに関わっている。」

Anfield Index podcast

今回の報道の信憑性は疑わしく、数ヶ月前に退任したディレクターに逆戻りする可能性は低い。その一方で、短期的なパートナーシップであればあり得ない話ではなく、その間にリバプールは今後の数年間を任せられる補強部門のトップを探し出さなければならない。

巷では、マイケル・エドワーズの復活を期待する声も大きい中、リバプールはどのような決断を下すのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました