元リバプールFWディルク・カイトは、古巣に加入したオランダU-21代表MFの活躍に期待を寄せる!

スポンサーリンク
Dirk Kuyt has expressed high expectations for the Dutch U-21 midfielder, who has joined Liverpool チーム

アレクシス・マック・アリスターやドミニク・ソボスライ、遠藤航と中盤の選手を3名獲得したリバプール。それでもなお、新たなミッドフィルダー探しを止めずに、バイエルン・ミュンヘンで燻っていたオランダU-21代表MFライアン・フラーフェンベルフを移籍市場の締切間近に獲得した。

昨シーズンはブンデスリーガで24試合に出場しながらも、そのほとんどが途中出場。だが、アヤックスでは通算103試合12ゴール13アシストを記録しており、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグでも多くの試合で経験を積んでいる。

現役時代にはリバプールでもプレーし、アンフィールドでは285試合71得点を決めた。数字以上に高い献身性でチームを助けた元オランダ代表FWディルク・カイトは、新たに古巣に加わった21歳ミッドフィルダーの経験と能力を絶賛。今回の移籍劇には興奮を隠せなかったと気持ちを吐露した。

「まず第一に、彼はとても知的な選手だ。アヤックスでは信じられないような選手だった。若くして常に高いレベルでプレーしていた。その後、彼はバイエルン・ミュンヘンで次のステップに進んだ。それにより、ヨーロッパで最高の選手とプレーできると証明してくれたので、私はとても興奮した。」

「でも残念ながら、そこでは期待されたようなプレー時間を得ることはできなかった。リバプールに行くという噂を聞いたとき、本当に興奮した。彼は間違いなくユルゲンのチームにフィットすると思うし、彼には多くを期待しているよ。」

「アヤックスで見たようなレベルに戻れると願っている。」

「バイエルンでは試合数が少なかったため、そのようなことはできなかったが、彼は永遠に走り続けることができ、足元のクオリティーも高い選手だと思う。」

「どこまでも走り続けられるだけでなく、球際のクオリティーも素晴らしい。ディフェンダーからボールを拾えるだけでなく、ストライカーにボールを供給することもできる。」

「彼の走りのクオリティは素晴らしいし、パスもそうだ。彼はとても若く、チームに多くのものをもたらしてくれるだろう。」

BettingSites
タイトルとURLをコピーしました