現金化する絶好のタイミング…!?元リバプールDFが、来年1月でのモハメド・サラー退団を予想!

スポンサーリンク
Perfect time to cash...Former Liverpool defender predicts Mohamed Salah's departure in January 移籍

サウジアラビアが猛威を振るった今夏の移籍市場。中東行きを決めた選手たち以外にも、ヨーロッパで活躍する多くの選手たちがオファーを受け取っており、リバプールでもチアゴ・アルカンタラやアリソン・ベッカー、ジョー・ゴメスらへの関心が噂されていた。

エジプト代表FWモハメド・サラーは話題の中心で、アル・イテハドが巨額のオファーを提示したが、リバプールは即座に拒否。ただし、中東クラブの関心は衰えずおらず、来年1月や来夏にも大金を準備して、エジプシャン・キングに舞い戻ってくると予想されている。

現役時代には、チェルシーやポーツマス、リバプールで活躍したイングランド代表DFグレン・ジョンソンは、同選手がこの冬にも退団する可能性を口にし、クラブにとっても30歳を超える選手に大金を手に入れられる絶好の機会だと語った。

「そうなる可能性はある。」

「モハメド・サラーはここ数年続けてきたようなパフォーマンスを常に発揮できるわけではないだろうし、もしリバプールが31歳の選手に巨額の移籍金を手にできるのであれば、クラブがそれを断るのは難しいだろう。」

「サラーの場合も同様で、提示された金額を断るのは難しいだろう。もし彼が移籍に興味を示せば、クラブは30代の選手に対して莫大な金額を手にすることができるのため、1月はリバプールにとって現金化する絶好のタイミングかもしれない。」

GGrecon
移籍
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました