リバプールより上位でフィニッシュ…?ウェストハムFWマイケル・アントニオが今週末での撃破に自信

スポンサーリンク
Finish higher than Liverpool...? West Ham forward Michail Antonio is confident of a blowout 試合

課題であったミッドフィルダー陣の世代交代に取り組んだリバプールは、プレミアリーグにおいて好調を維持しており、現時点で3位に付けている。昨シーズンから見違えるようなパフォーマンスを見せており、先制点を許しても勝ち切る力強さが蘇ってきた。

まだシーズン序盤であり、今後どうなるかは誰にも分からない。それでも、期待感をもてる内容で試合を終えており、国内リーグでも上位を狙えるように映る。しかし、ウェストハムFWマイケル・アントニオは異なる意見を持っており、リバプールよりも上位でシーズンを終えられると自信をのぞかせた。

「僕はリバプールよりも自分を応援している。」

「今シーズンはリバプールより上位でフィニッシュすると思うんだ。僕はそれを信じているよ。」

「(ウルブス対リバプールの)試合は僕らの試合の前だったから見たけど、ウルブスは逃げ切ることができたはずだ。彼らにはかなりのチャンスがあった。僕らは今週末に彼らを迎え撃つ。絶対に勝つ!」

Footballer’s Football Podcast

昨季は降格圏争いに巻き込まれたウェストハムも、今シーズンの序盤戦は順調そのもの。5試合を終えて、3勝1敗1分と6位に付けている。元々空中線の強さを持っていたクラブに、フリーキックの名手ジェームズ・ウォード=プラウズが加入したことで、コーナーキックもさらなる脅威になった。

今週末の対戦は、アンフィールドでの試合となるため、リバプールがさすがに有利。前節はマンチェスター・シティ相手に敗れており、開幕戦から続いた無敗が潰え、流れも止まっており、苦しい試合展開が待ち受けることだろう。

はたして、リバプールは大口を叩く対戦相手を封じ込め、勝利を掴み取ることができるか…?

タイトルとURLをコピーしました