優勝候補ではない…リバプールOBは、ウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスの活躍に期待!

スポンサーリンク
I'd say Liverpool aren't contenders... Liverpool alumni expecting Darwin Nunez to play a big role タイトル

昨シーズンは主力組の不調に加えて、中盤の選手たちの高齢化に伴い、ミッドフィルダー陣によるプレッシングの強度が弱まったリバプール。結果として、最終ラインの背後を簡単に取られ、失点を重ねていた。

シーズン後半戦で巻き返したものの、チャンピオンズリーグ出場権を逃したリバプールは、中盤の世代交代に着手。若手選手たちの成長もあり、フルシーズンで戦える陣容を整えた。センターバックや右サイドバックの戦力に不安を抱えるものの、前線から中盤はプレミアリーグでも屈指の布陣だ。

今シーズンは一転してタイトルレース参戦を誓うリバプールだが、現役時代にアンフィールドでもプレー経験を持つ元ドイツ代表MFディートマー・ハマンは、マンチェスター・シティが本命としつつも、ダルウィン・ヌニェスの名前を出し、ウルグアイ代表ストライカーの活躍に期待を寄せた。

「タイトルの可能性は除外せざるを得ない。物事はすぐに変わるものだが、リバプールにはもう少し頑張ってほしい。」

「表面上は良く見えるかもしれないが、リバプールの苦戦の多くはチームを崩すことができないことに起因している。」

「アンフィールドでチームが10人のディフェンスを置くと、リバプールは苦戦する傾向にある。そこでヌニェスの出番だと思う。ニューカッスルでの活躍を見てほしい。リバプールには多くのオプションがあるが、今季は彼の出番だろう。」

「全体的に見れば、リバプールは優勝候補ではない。シティがベンチマークであることに変わりはない。」

NeueOnlineCasinos
タイトルとURLをコピーしました