しのぎを削る試合になる…リバプールとトッテナムの両チームでプレーしたFWロビー・キーンが結果を予想!

スポンサーリンク
It’ll be two teams going for it...Robbie Keane, who played for both Liverpool and Tottenham, predicts the outcome 試合

ミッドフィルダー陣の刷新を成し遂げたリバプールは、多くの試合で先制点を許すも勝ち越すなど勝負強さが戻ってきた。新加入のMFもすでにチームにフィットしており、アレクシス・マック・アリスターやドミニク・ソボスライは絶対的に主力となっている。

スロースタートが目立つも、好調を維持するリバプールはプレミアリーグでトッテナム・ホットスパーと対戦する。ノースロンドンのクラブも6試合で無敗をキープしており、アンジェ・ポステコグルー新監督のもとで好発進を飾った。

イングランド国内で上位チーム同士での勝負となる一戦を前に、リバプールとトッテナムの両方でプレー経験を持つ元アイルランド代表FWロビー・キーンは、絶対にゴールが生まれると予想しつつ、引き分けに終わるだろうと発言した。

「リバプール戦を見据えても、彼らとの対戦はいつもタフな試合だ。」

「彼らはチームを追い回して、スパーズと似たようなプレーをする。」

「彼らはアーセナルほどポゼッションは高くないが、モハメド・サラー、ディオゴ・ジョッタ、ルイス・ディアスのような選手がいれば、どんな試合でも勝つチャンスはある。」

「スパーズにとってはタフな試合になるが、見るには本当にいい試合だと思う。両チームがしのぎを削る試合になるだろう。」

「僕のリバプール戦の予想は、必ずゴールが生まれるということだ。エキサイティングになるはずだ。スコアをつけるとしたら、2-2で拮抗しているところかな。」

Betway

ホームで迎え撃つトッテナムには地の利があるが、リバプールも昨シーズンには失っていた中盤でのインテンシティが復活。激しい試合になるのは間違いないものの、リバプールが勝ち点 ”3” を持ち帰ることを期待したい…

タイトルとURLをコピーしました