元リバプールMFスティーブ・マクマナマンは、古巣クラブの昨シーズンからの復調に自信!

スポンサーリンク
Former Liverpool midfielder Steve McManaman is confident that his former club is back on track from last season チーム

昨シーズンは開幕節から本来の姿を見せられずに、先制点を許すと、そのまま失点を重ねる展開も多かったリバプール。その最大の原因とも言われ続けたミッドフィルダー陣の刷新に取り組むと、中盤の平均年齢もぐっと下がり、ゲーゲンプレスも復帰の兆しを見せている。

また、今シーズンも先にゴールを奪われる試合も多いが、そこから追加点を許さずに、逆転する強い頃の姿を取り戻しており、シーズンが始まったばかりだが期待感を抱かざるを得ないパフォーマンスを披露し続けている。

かつてリバプールやレアル・マドリードでプレーした元イングランド代表MFスティーブ・マクマナマンは、古巣クラブがマンチェスター・シティと最大のライバルになれると信じており、プレミアリーグでタイトル争いを繰り広げるだろうと予想している。

「彼らには驚かなかったよ。彼らがシーズンをうまくスタートさせるだろうと思っていたし、実際そうしてきた。ほとんどのチームがそうであるように、怪我をしないようにする必要がある。リバプールも何人か怪我をしているのは知っているが、それほど悪い状況ではないし、シーズン開幕時に壊滅的な打撃を受けた昨年とは比べものにならない。」

「チームにいる5人のフォワードはみんなうまくフィットしているし、3人を先発させ、残りの2人をベンチから出せば、全員が直ちに結果を出せる。すべての交代選手がインパクトを与えているし、リバプールの開幕戦の強さにはとても感心しているんだ。」

「ニューカッスル・ユナイテッドとチェルシーは、誰にとっても難しいアウェイゲームになるだろう。アストン・ヴィラも、アウェイでの成績はあまり良くないものの、比較的良いスタートを切っているようだし、日曜日のウェストハム戦であれだけ力強く終われて、リボプールにとっては良い兆しだった。彼らは常にゴールを決めそうに見える。」

「私は常に、リバプールはマンチェスター・シティにとってプレミアリーグのタイトル獲得に最も競争力のある挑戦者になると信じていると言い続けてきたし、彼らがトップ4でフィニッシュするのは難しいと考えていた人々のひとりではなかった。」

「リバプールが昨シーズンをうまくスタートできなかったのには正当な理由があり、それは現在マンチェスター・ユナイテッドが経験していることとよく似ている。重要な選手に5、6人の負傷者が出れば、苦戦は避けられない。」

「リバプールは、あちこちに不調を抱えているが、これまで見てきた彼らにはとても感心しているし、今シーズンはマンチェスター・シティを追い詰めるだろうとずっと信じていたよ。」

Betfred
タイトルとURLをコピーしました