元マンチェスター・ユナイテッドFWが、リバプールがプレミアリーグの優勝争いに加わると予想!

スポンサーリンク
The former Manchester United FW expects Liverpool to join the race for the Premier League title タイトル

昨シーズンは開幕戦から不調に苦しみ、最大の要因と言われた中盤でのインテンシティをふたたび得るために、リバプールは新たに4名のミッドフィルダーを迎え入れた。その一方で、ベテランや中堅選手を放出し、世代交代を推し進めた。

その効果は、今シーズンの開幕節から出ており、アレクシス・マック・アリスターやドミニク・ソボスライは主軸として活躍している。遠藤航やライアン・フラーフェンベルフはカップ戦やヨーロッパリーグにおいて結果を残し始めており、徐々にチームに馴染んでいる。

強力なフォワード陣を擁しており、上位クラスの最終ラインを揃えているだけに、今季こそプレミアリーグのトロフィー奪還を期待する声も多い。現役時代にマンチェスター・ユナイテッドやフラムで活躍した元フランス代表FWルイ・サハは、リバプールも優勝争いに関与してくるだろうと予想した。

「マンチェスター・シティはプレミアリーグで優勝するために構築されたチームで、私は今でも優勝候補としている。しかし、リバプールのスピリットと一貫性は脅威であり、彼らは挑戦してくるだろう。」

「アーセナルも、昨年の実績から注目に値する。トッテナムも急浮上していて、今シーズンのトップ4はこのあたりだろう。マンチェスター・ユナイテッドはすでにかなり遅れをとっているし、他のチームがトップ4を争うことはなさそうだ。」

「現時点では、マンUがトップ4に入ることはなさそうだ。しかし、チームが機能し始め、フォワードの選手たちが連携を築き始めれば、何が起こるかわからない。中盤もカチッとし始める必要がある。彼らはあまりにも遅く、予測しやすいからね。」

KingCasinoBonus

古巣のマンチェスター・ユナイテッドは劇的な勝利を収める一方で、パフォーマンスが安定していない。チェルシーは最近得点が取れるようになってきたが、若手選手も多く、長いシーズンでどうなるか分からない。

とはいえ、まだシーズンは始まったばかり。現時点で上位にいるトッテナムやマンチェスター・シティ、アーセナル、リバプールも疲れや怪我人などの影響で調子を落とす可能性もあり、誰にも将来を読むことはできない…

タイトルとURLをコピーしました