もう少しプレーする資格があった…アルトゥールの代理人が、リバプールでの失敗からフィオレンティーナでの復活を語る!

スポンサーリンク
Arthur Melo's agent talks about his resurgence at Fiorentina after his failure at Liverpool 移籍

今夏の移籍市場において、ミッドフィルダー陣を多く獲得したリバプールは、昨シーズン開幕前にも中盤強化に動いた。しかし、ジュード・ベリンガムやオーレリアン・チュアメニを逃し、結果的に獲得できたのは、ユベントスで出場機会に苦しんでいた元ブラジル代表MFアルトゥールだった。

過去にはバルセロナでも活躍した同選手だが、アンフィールドでは使い物にならなかった。負傷の期間も長く、コンディションを取り戻すための時間も多くかかってしまい、プレミアリーグではピッチに立つことさえ許されず、チャンピオンズリーグでもわずか13分のみに留まった。

イングランドでの経験は良いものにならなかったが、今季はイタリア国内でフィオレンティーナにレンタル移籍すると、レギュラーの座を掴んだ。セリエAやカンファレンスリーグで15試合に出場しており、昨季からの復調を果たした。

同選手の代理人、フェデリコ・パストレッロ氏は獲得してくれたフィオレンティーナに感謝の言葉を述べつつも、リバプールではもっとプレーするべきだったと不遇の期間を振り返った。

「まずは、ジョー・バローネとダニエレ・プラデ、そしてヴィンチェンツォ・イタリアーノに心から感謝する。」

「彼らは、リバプールでのような困難なシーズンから、この選手について考えようという私からの執拗な誘いに耳を傾ける勇気があった。」

「また、予想以上に長引いた怪我と回復の難しさもあり、私見ではもう少しプレーする資格があったとはいえ、彼を獲得するのは容易ではなかった。」

「しかし、私は彼がうまくやると確信していた。まず、イタリアの戦術的特質が、アルトゥールの役割にぴったりだったからね。」

「フィレンツェの環境は、彼にとって理想的だと思った。重要なクラブではあるが、まだ慣れ親しんだクラブであり、オーナーも存在する。」

TuttoMercatoWeb
タイトルとURLをコピーしました