RBライプツィヒにレンタル中…ファビオ・カルヴァーリョが、1月にもリバプールに復帰か!?

スポンサーリンク
On loan to RB Leipzig... Fabio Carvalho to return to Liverpool in January 移籍

昨年の夏にフラムからリバプールにステップアップを果たした21歳MFファビオ・カルヴァーリョ。シーズン前半戦こそ途中出場から出番を得られていたが、年が明けてからはほとんど試合に出られずに、ベンチ外になることも多くなっていった。

そもそも得意なトップ下のポジションもなく、不慣れな左ウィンガーとしての起用が続いていたことも影響していた。ポテンシャルこそ評価されつつも、今シーズンはふたたび不遇の時期を過ごす見通しとなった元フラムMFは、ドイツに出場機会を求めた。

RBライプツィヒに加入した同選手だが、レギュラーの座を掴みきれず、先発出場もブンデスリーガで1試合、DFBポカールで1試合のみに留まっている。それ以外は終盤に投入される、もしくは出番なしに終わり、期待していたほどのプレー時間を確保できていない。

クラブとしても、選手としても成長の機会を損失している状況のため、リバプールは来年1月にもレンタルを解除し、アンフィールドに戻す話し合いを実施し始めたようだ。ファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えた。

「リバプールは、RBライプツィヒとファビオ・カルバーリョを1月に呼び戻す交渉を開始した。」

「カルバーリョは今夜のチャンピオンズリーグで先発する可能性があるが、ここまで合計257分しかプレーしていない。リバプールはこのレンタルに満足していない。」

「間もなく次のステップが決定さ れるだろう。」

タイトルとURLをコピーしました