彼はプレーする必要がある…元セルティックMFが、リバプールで2番手に甘んじるクィービーン・ケレハーに言及!

スポンサーリンク
He needs to play...The former Celtic midfielder addresses Caoimhin Kelleher, who is second choice at Liverpool 移籍

ブラジル代表GKアリソン・ベッカーが、リバプールで守護神に君臨しており、2番手GKクィービーン・ケレハーはカップ戦くらいしか出番がない状況が続く。昨シーズンは早めに敗退してしまったこともあり、わずか4試合のみの出場に留まった。

今シーズンはヨーロッパリーグやリーグカップですでに6試合でゴールマウスを守っており、最近はアリソンの負傷もあり、プレミアリーグでも先発出場を飾っている。ただし、それもブラジル代表GKが戦線復帰するまでの間であり、ポジションを奪うには見事以上のパフォーマンスを見せなければならない。

移籍市場が開くたびにアンフィールドからの退団が噂されるが、25歳になったいまでもリバプールでの成長を続ける。現役時代には、セルティックやボルトンでプレー経験を持つ元北アイルランド代表MFニール・レノンは、コンスタントに出番を得るべきだと語った。

「これは彼のキャリアだけでなく、個人的なレベルでも重要な出来事だ。多くのアイルランドのファンや、アイルランドのコーチ陣が、この期間で彼のプレーを見守ることになるだろう。」

「アリソンは長い間離脱するわけではないし、彼はあまりサッカーをしていない。カップ戦の決勝やプレミアリーグの相手との試合では結果を残しているが、長い間、コンスタントに試合に出場できていない。」

「だからこそ、代表では(ギャヴィン・)バズヌが先行している。GK において、他の多くの国に比べてアイルランドは恵まれている。欲しいのは競争心と背中を押してくれる誰かだ。今のところ、クィービーンがそうなれるかどうかはわからない。個人的な観点から言えば、彼はプレーする必要があるし、いいプレーをする必要がある。」

タイトルとURLをコピーしました