リバプールが、リース・ウィリアムズのレンタル移籍の中止を計画!?アバディーンで出番に恵まれず…

スポンサーリンク
Liverpool plans to cancel Rhys Williams' loan move as he has been unable to start in Aberdeen 移籍

過去には負傷者が続出したセンターバック陣を支え、将来を有望視された22歳DFリース・ウィリアムズ。ところが、その後はトップチームでほとんど出番を得ることができずに、昨シーズンは1年間の契約でブラックプールにレンタル移籍したものの、2023年1月に呼び戻していた。

昨季と同様のことが今シーズンも起こりそうだ。現在アバディーンにローン移籍中の22歳センターバックだが、スコティッシュ・プレミアシップではベンチ外が続いており、ヨーロッパカンファレンスリーグでもピッチに立てずにいる。

海外メディア『Football Insider』によれば、リバプールはローン移籍の取り止めを検討しており、アンフィールドに呼び戻す計画があるようだ。同じくプレー時間の確保に苦しむ26歳DFナサニエル・フィリップスについてもレンタルの打ち切りを狙っている。

ともにピッチでの経験値が積めておらず、レンタル移籍を終了させるのは自然な流れ。加えて、ジョエル・マティプやコスタス・ツィミカスら負傷者が相次いでおり、ジョー・ゴメスを左サイドバックなどで起用するためにも、センターバックの枚数を増やすのは得策だ。

はたして、リバプールはレンタル組の整理を行うことはあるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました