リバプールが、日本代表DF板倉滉に熱視線!?ポステコグルー監督率いるトッテナムも注目か…

スポンサーリンク
Liverpool is eyeing Japanese defender Ko Itakura...Tottenham s also paying attention 移籍

昨年の夏に中盤を刷新したリバプールは、同時期に左利きのセンターバックを追い求めた。最終的にはディフェンダー獲得に至らなかったものの、その緊急度は増している。現行契約が今季限りとなっている32歳DFジョエル・マティプが長期離脱し、そのまま退団の可能性も否定できない。

ディフェンスリーダーであるオランダ代表DFフィルジル・ファンダイクも来年には33歳となり、次世代を担うセンターバックは必要不可欠。移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏は、驚きの内容を投稿し、リバプールが日本代表DF板倉滉に注目しているようだ。

「板倉滉、日本人センターバックはトップクラブが見守る、2024年に注目すべき選手のひとりだ。」

「リバプールは何度もスカウトを派遣し、板倉のパフォーマンスを追っている。」

「アンジ・ポステコグルーがセルティックで彼を欲しがっていたため、トッテナムも監視していた。」

「契約解除条項は1月には適用されない。」

同じくプレミアリーグで戦うトッテナム・ホットスパーもバックラインの強化は避けられず、ボルシア・メンヒェングラートバッハで活躍する日本代表ディフェンダーの成長を見守っており、チームを率いるアンジ・ポステコグルー監督はセルティック時代から関心を示していた。

今シーズンは足首の負傷に悩まされ、8試合の出場に留まる。しかし、それまでは全試合でスタメンに名を連ねており、最終ラインの主軸として活躍中だ。日本代表でも、アーセナルDF冨安健洋と抜群のコンビネーションで相手の攻撃を封じる。

まもなく27歳を迎える同選手にとって、そろそろステップアップの時期に差し掛かっている。マンチェスター・シティに所属経験こそあるが、同チームで試合に出たことはなく、オランダやドイツを経由して、イングランド上陸する未来がやってくるかもしれない…

タイトルとURLをコピーしました