ロベルト・フィルミーノはプレミアリーグでレンタル移籍へ!?サウジアラビア国内での移籍はなしか…

スポンサーリンク
Roberto Firmino is on loan in the Premier League...No transfer within Saudi Arabia 移籍

リバプールとの契約が満了し、昨夏にイングランドからサウジアラビアに活躍の場を移した元ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ。リヤド・マフレズやアラン・サン=マクシマンらと強力な攻撃陣を形成し、数多くのゴールを奪うことが期待された。

サウジ・プロフェッショナルリーグの開幕戦でこそハットトリックを達成したが、その後は数字が付こず、最近の試合ではレギュラーの座を奪われている。毎週末でプレーしたい元リバプールFWは移籍を視野に入れており、プレミアリーグ復帰も取り沙汰されている。

移籍市場に精通するベン・ジェイコブス氏は、元ブラジル代表フォワードの進捗をアップデートし、プレミアリーグへのレンタル移籍の可能性が高まっていると語り、サウジアラビア国内での移動は資金的に難しいと見解を示した。

「ボビー・フィルミーノに関する私の見解では、アル・アハリにはまだ正式なオファーは届いていないが、プレミアリーグのクラブへのレンタル移籍の可能性は出てきている。」

「代理人からの非公式なアプローチもある。アル・アハリはレンタルにも前向きだが、フィルミーノを長期的なプランの一部として捉えている。」

「フィルミーノはより多くの試合に出場するための選択肢を模索している。しかし、サウジアラビアのプロリーグでプレーするというオプションも検討されているにもかかわらず、サウジアラビア国内でレンタルされる可能性は低い。」

「アル・イテファクは、少なくとも表面的な関心を示しているサウジアラビアの3クラブのうちのひとつであり、12月にはスティーブン・ジェラードがフィルミーノを “愛している “と語っている。しかし、地元での移籍となれば、アル・アハリが賃金の大半を支払う必要があり、その選択肢はない。多くのサウジアラビアのクラブはシーズン予算を使い果たしており、この種の移籍に資金を提供するのは難しい。」

タイトルとURLをコピーしました