ファビオ・カルヴァーリョがハル・シティ入り!リバプールから今季終了までのローン移籍…

スポンサーリンク
Fabio Carvalho joins Hull City...Loan transfer from Liverpool until the end of the season 移籍

一昨シーズン、チャンピオンシップを制覇したフラムで爆発的な得点力を誇った前線のひとりとして躍動し、一気に有望株に躍り出た攻撃的MFファビオ・カルヴァーリョ。そのシーズン終了後、リバプールにステップアップを果たした。

さらなる活躍が期待された加入一年目だったが、前後半で全くストーリーを歩むことになった。シーズン前半は途中交代からプレー時間を与えられ、ニューカッスル戦では劇的なゴールでチームを救ったものの、後半戦はベンチを温める日々が続くことに。

今夏の移籍市場では出場機会を求めて、RBライプツィヒに1年間のレンタル移籍が決定。しかし、ブンデスリーガでも満足の行くほどのピッチに立てず、約半年間のみでローンを終了させ、リバプールに呼び戻した。

新たなレンタル先を探していた同選手に対しては、プレミアリーグやチャンピオンシップから数多くのクラブが接触。プレー時間の担保を最重要視していたリバプールと合意に至ったのは、タイラー・モートンもローンで移籍中のハル・シティだ。

そして、メディカルチェックなどを終えて、同クラブに正式加入となった。期間は今季終了時までチャンピオンシップで輝きを取り戻しつつも、トップチームでのプレーを増やし、成長を加速させたいところ。

チームを率いるリアム・ロシニアー監督は、ファビオ・カルヴァーリョの能力を高く評価し、チームの目標を達成するために必要な選手であると強調した。

「これほど嬉しいことはない。ファビオの能力は誰もが認め、若い選手として質も持つ。」

「ファビオをここに連れてきたアキュンとタンの功績は大きい。イングランドだけでなく、ヨーロッパでも選手の育成方法については高い評価を得ている。私たちのプレースタイルと野心は、選手をクラブに惹きつける上で本当に重要な要素だ。」

「ファビオはここに来ることに興奮しているし、シーズン終了まで彼と一緒に仕事ができることを嬉しく思っている。技術的にも優れている。アシストもできるし、得点も決められる。勇敢で、素早く、とてもバランスが取れていて、ボールを奪うことができる。」

「彼がリバプールにいるのは、大きな可能性を秘めているからだ。私たちを信頼してくれた彼らには感謝してもしきれない。リバプールは私たちがタイラー・モートンと一緒にやってきたことを見てくれている。」

「ファビオは、私たちのシーズンに大きなインパクトを与え、私たちの目指すところに到達させる能力を持っているよ。」

Hull City Official Site

21歳ミッドフィルダーは、再出発を華麗に飾り、来季はリバプールのトップチームでポジションを争えるだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました