アヤックスは、元リバプールMFジョーダン・ヘンダーソン獲得に自信!ヨーロッパ復帰は間近…?

スポンサーリンク
Ajax confident of landing former Liverpool midfielder Jordan Henderson...A return to Europe is imminent 移籍

昨シーズンまでアンフィールドでプレーし、数々のタイトルを掲げてきたイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンだが、出場機会の減少を危惧し、昨夏の移籍市場でサウジアラビア行きを選び、スティーブン・ジェラード監督のもとでプレーすることに。

ところが、アル・イテファクはチームとしてうまく回っていない。首位グループに対して、勝ち点は半分くらいしか獲得できていない。さらに、中東独特な気候や文化にも馴染めずに、半年間で白旗を挙げ、ヨーロッパ復帰を画策している。

ファブリツィオ・ロマーノ氏(イタリア人ジャーナリスト)は同選手の動向について進捗を共有し、オランダのクラブが獲得に自信をのぞかせており、アヤックス加入の可能性を仄めかした。

「アヤックスがジョーダン・ヘンダーソン獲得に自信を持っていることを把握しており、交渉は進んでいる。今日も接触があった。」

「まだ契約は成立しておらず、すべての関係者が慎重だが、契約は絶対に動いている。」

「アヤックスはプッシュしてる。」

タイトルとURLをコピーしました