ジェイドン・サンチョのドルトムント加入で、”リバプールもかつて関心” オランダ代表FWドニエル・マレンの去就に動き!?

スポンサーリンク
With Jadon Sancho joining Dortmund, Donyell Malen, who Liverpool once interested, may leave the club 移籍

ボルシア・ドルトムントではイングランド代表の未来を担うウィンガーとして期待されたが、マンチェスター・ユナイテッドでは結果が出ずに、燻り続けていた23歳FWジェイドン・サンチョ。不満を表し、同クラブで干された状態が続き、この冬にレンタル移籍で古巣に復帰した。

ブンデスリーガでは依然として評価の高い若きフォワードは、ドイツの地でキャリアを取り戻すチャンスを得た。一方で、元々ドルトムントに所属しているオランダ代表FWドニエル・マレンに動きが見られるかもしれないと、クリスチャン・フォルク氏(ドイツ人ジャーナリスト)が綴った。

「サンチョが来れば、ドニエル・マレンに大きなプレッシャーがかかる。彼はすぐに売却されるかもしれない。」

「マンチェスター・ユナイテッドとサンチョの交換トレードという案もあったが、彼らはそれに応じなかった。」

「しかし、プレミアリーグからマレンのオファーがあれば、ドルトムントは交渉に応じるだろう。」

CaughtOffside

PSVアイントホーフェンからドルトムントに移籍した2021年の夏には、リバプールもオランダ代表ウィンガーに対して関心を抱いていた過去があり、最近もモハメド・サラーにサウジアラビア移籍が持ち上がる中、その後継者候補のひとりとして関心が取り沙汰されている。

同クラブでは、これまで96試合25ゴール16アシストを記録しており、今季も国内リーグで15試合に出場し、そのうち11試合でスタメンに名を連ねている。エールディヴィジ時代も通じて、チャンピオンズリーグでの経験も豊富だ。

現時点ではリバプールがふたたび24歳フォワードに強い関心を抱く可能性は低く、エジプト代表ウィンガーの後任には左利きのプレーヤーがふさわしい。決して確率はゼロではないが、もしもアンフィールドに降り立つことになった場合には、予想外の展開となる。

はたして、揺れるドニエル・マレンの去就はどうなるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました