理解できる…マンチェスター・ユナイテッド率いるエリック・テン・ハフ監督も、クロップ監督の決断に同情!

スポンサーリンク
Understandable...Erik ten Hag, the Man United manager, sympathizes with Klopp's decision 未分類

世界でも有数の指揮官、ユルゲン・クロップ監督は、今シーズン限りでリバプールを離れる。2026年まで契約を残し、今後も数シーズンにわたって指揮を執ると思われていた中での発表には、驚いた人々も多かった。

トップクラスでの監督業はストレス負担も半端ではなく、率いるためにも多くのエネルギーが求められる。熱量が続かなくなったと今回の決断に至った背景を説明した同監督に対して、同じく歴史もあるマンチェスター・ユナイテッドを指揮するエリック・テン・ハフ監督は同情しているようだ。

「それ(今回の決断)を理解できる。」

「9年というのはとても長い。目標を達成し、積み上げていく期間でもあるが、挫折や困難な時期もある。プレミアリーグは競争がとても激しい。」

「ヨーロッパでのサッカーとの兼ね合いもあるし、9年は長い期間だし、彼がエネルギーを使い果たしているのは理解できる。それが退任するための彼の主張のひとつだ。」

「(ただし、)プレミアリーグのためにならない。」

「彼はここで一時代を築き、クラブを作り上げ、あるべき場所にクラブを連れ戻した。彼はリバプールで驚くべき仕事をした。」

タイトルとURLをコピーしました