リバプールがマイケル・エドワーズ元SDに接触!?”再建” 責任者としてのオファーも拒否される…

スポンサーリンク
Manchester United and Chelsea contact 'Michael Edwards' to leave Liverpool this summer? 移籍

ユルゲン・クロップ監督の退任発表とともに、主要となるコーチ陣も退団が決定。昨夏に就任した新たなスポーティング・ディレクター、ヨルク・シュマットケもチームを離れ、まさに新時代への突入を余儀なくされている。

監督人事においては、シャビ・アロンソやロベルト・デ・ゼルビら若くも実績のある指揮官の名前が取り沙汰されている。それとともに、リバプールは組織の刷新を狙っており、ドイツ人指揮官の去った後の新章を任せられる人材を探している。

ファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、クラブ再建の責任者として、かつてリバプールの補強部門トップを務め、モハメド・サラー獲得にも尽力したマイケル・エドワーズ元SDに接触したものの、クラブ側からの提案は丁重にお断りされたようだ。

「リバプールは週末にマイケル・エドワーズと接触した。」

「FSG(フェンウェイ・スポーツ・グループ)のプランでは、クラブの再建を担う責任者としてオファーする予定だった。」

「エドワーズはリバプールの提案を拒否。より重要な役割には興味がないと聞いている。」

タイトルとURLをコピーしました