シャビ・アロンソがリバプールの次期監督になるかの議論は時期尚早…伊ジャーナリストが明言!

スポンサーリンク
It is too early to discuss whether Xabi Alonso will be Liverpool's next coach...Italian journalist clarifies 移籍

ユルゲン・クロップ監督の今シーズン限りでの退任発表に伴い、話題に挙がっているのが、リバプールの次期監督候補。中でも筆頭候補として報じられているのが、かつてアンフィールドでも活躍したシャビ・アロンソ監督だ。

昨シーズン途中から就任したバイエル・レバークーゼンでその手腕を発揮する若きスペイン人指揮官は、サポーターからの人気も高い。今回の監督人事に触れたファブリツィオ・ロマーノ氏は、シャビ・アロンソの次期監督就任について議論するのは早すぎると主張した。

「リバプールは生まれ変わる必要がある。役員に新しい人が加わり、新しい監督とスタッフが必要。だからリバプールは多くのことを変えようとしている。」

「私が聞いている限りでは、シャビ・アロンソは彼らが検討している候補だ。今のところ、具体的な話があるわけではなく、シャビ・アロンソがリバプールの次期監督になるかどうかを言うのは時期尚早。しかし、彼が候補者であることは確かだ。」

GIVEMESPORT

他にも、ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督やドイツ代表との契約が今夏までのユリアン・ナーゲルスマン監督らの名前も報じられており、まだまだ誰になるかは分からない状況が続いている。

はたして、偉大なる指揮官、ユルゲン・クロップ監督の後を担うのはどの監督になるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました