クロップ監督の後継者は誰に!?シャビ・アロンソの対抗馬は、スポルティングを率いるルベン・アモリムか…

スポンサーリンク
Xabi Alonso's competitor to succeed Klopp is Ruben Amorim of Sporting 移籍

2015年からリバプールを率いたユルゲン・クロップ監督は、不安定なパフォーマンスに終始していたチームを立て直し、無尽蔵の資金力を誇るマンチェスター・シティとはプレミアリーグで異次元の首位争いを繰り広げてきた。

世界でもトップクラスの名将の仲間入りを果たしたドイツ人指揮官だが、今シーズンをもって退任する。その後継者候補の筆頭には、元リバプールMFシャビ・アロンソ。バイエル・レバークーゼンで脅威的な勝率を残しており、一気に監督としての評価を高めた。

伊『Sport Italia』Gianluigi Longari氏によると、その対抗馬になりそうなのが、スポルティングを率いるルベン・アモリム監督のようだ。39歳の若きポルトガル人指揮官は国内リーグのみならず、ヨーロッパリーグでも奮闘している。

「リバプールの新監督探しが進行中。」

「多くの候補者がリストアップされているが、リバプールが最初に選んだのはシャビ・アロンソだ。」

「レッズが考慮した選択肢の中で、現在スポルティングを率いるルベン・アモリムの名前も際立っている。」

タイトルとURLをコピーしました