リバプールの第一候補はシャビ・アロンソ…同クラブOBが、クロップ監督の後任人事に持論を展開!

スポンサーリンク
Liverpool's first choice is Xabi Alonso...A Liverpool alumnus has a theory about Klopp's successor 移籍

突如として発表されたユルゲン・クロップ監督の今季限りでの退団。2026年6月まで契約を結ぶ中でのニュースは、世界中を驚かせた。それと同時に盛り上がりを見せているのが、偉大なるドイツ人指揮官の後継者が誰になるのか。

シャビ・アロンソ監督やロベルト・デ・ゼルビ監督、ユリアン・ナーゲルスマン監督ら各方面から候補者の名前が乱立する中、元リバプールMFは筆頭候補と見られており、現役時代の活躍からもサポーターの多くが就任を希望している。

2006年から2009年までの3年間在籍し、2018年に現役引退した元イングランドU-21代表FWジャーメイン・ペナントは元スペイン代表MFの指揮官就任を最推ししており、バイエル・レバークーゼンでの手腕を大絶賛している。

「私にとってのリバプールの第一候補はシャビ・アロンソだ。彼はドイツでリーグを荒らしている。」

「彼はまだマネジメントの経験が浅いからリスクが高い?でも、クロップもドイツで成功し、プレミアリーグは初挑戦だった。しかし、バイエル・レバークーゼンの戦いぶりを見れば、リバプールのお気に入りに間違いない。」

「クロップの後任はとても難しい。誰が指名されようとも、その人について囁かれるだろう。クロップの後釜になるのは、ペップ・グアルディオラでも出てこない限り不可能に近い。」

「彼(アロンソ)はリバプールのレジェンドだったから、アンフィールドに来ればすぐに愛されるだろう。スティーブン・ジェラードが帰ってくるのと同じようなものだけど、アロンソはベストな選択だと思う。」

「アロンソは冷静沈着で、どこにいても対応できる。彼はとてもクールな男だ。レバークーゼンは小さなクラブではないし、バイエルンを差し置いてトップに立つことはすでに大きなプレッシャーになっている。」

Liverpool Echo
タイトルとURLをコピーしました