どうなったかは知っている…ラファ・ベニテス元リバプール監督が、ユルゲン・クロップ監督を語る!

スポンサーリンク
I know how it has happened...Former Liverpool manager Rafa Benitez talks about Jurgen Klopp 未分類

今シーズン限りでリバプールの監督の座から離れることを決断したユルゲン・クロップ監督は自らの言葉で説明し、退任する理由を語った。2015年10月からアンフィールドで指揮を執り、見事にチームを蘇らせた。

成績だけではなく、サポーターからも特別な愛で支えられ、リバプールの歴史に名を刻んだ。世界を見渡しても匹敵する指揮官はほとんどいない。

かつてアンフィールドで指揮官を務め、チャンピオンズリーグ制覇をもたらしたラファ・ベニテス監督は、クロップ監督退任における内部情報を知っていると前置きしてうえで、ドイツ人指揮官の人柄や手腕を褒め称えた。

「私には、リバプールに知り合いがいて、クラブにも知り合いがいるという強みがある。だから多かれ少なかれ、どうなったかは知っている。」

「クロップについてはポジティブな言葉しか出てこない。彼は私の友人であり、良い関係を築いているからね。」

「彼は素晴らしい仕事をしたし、今もしている。クロップとリバプールについて言えることは、すべてポジティブなことだ。」

「私は内部から他のことも知っているし、その場にいるよりもメリットがある。」

「彼が発表することで、クラブに再編成の時間を与えることができる。これは別の見方をすれば、ドイツらしいことでもあるのだが、彼らは事前に通告しているから、ショックはない。」

「今はリバプールがうまくいくことを祈ろう。クラブにとってベストであることを願っている。」

タイトルとURLをコピーしました