バイエルンで働く可能性のある候補者…マヌエル・ノイアーが予想する、ユルゲン・クロップ監督の去就とは!?

スポンサーリンク
Potential candidates to work at Bayern...Manuel Neuer predicts Jurgen Klopp's career 移籍

世界を驚かせたユルゲン・クロップ監督の退任発表。今シーズンをもってチームを離れるドイツ人指揮官は、現場からも離れ、しばらく休暇を取ると予想されている。そして、最後のシーズンとなる今季は、監督にとっても、選手にとっても熱の入る半年間となる。

次期監督の候補をめぐるニュースが過熱する一方で、気になるのはクロップ監督の去就。休養を挟んで、次なる新天地がどこになるのかは大きな話題だ。もしも現場に戻るのであれば、ドイツ代表監督が濃厚に思われる中、バイエルン・ミュンヘンGKマヌエル・ノイアーは自らの指導者になる可能性を示唆した。

「それは彼次第だと思う。」

「バイエルンがそれに反対することはないと思う。なぜなら、彼は有名で、非常に優秀で、経験豊富で、戦術に精通した監督であり、すべてのサッカー選手やスポーツ選手から大きな尊敬を集めているからね。間違いなく、いずれバイエルンで働く可能性のある候補者だと思っているよ。」

「彼がそれを望むかどうかは、もちろん彼の自由だ。まずは休養を取りたいのかもしれない。もしかしたら、彼はもう日々の仕事を望んでいないのかもしれない。彼がいつか代表チームの監督になる可能性すら想像できる。でも、それは主に彼次第なんだ。」

ブンデスリーガでは選手時代を過ごしたマインツと、財政難に苦しんでいたボルシア・ドルトムントで着実な成果を残し、いまや推しも押されぬ名将になった。とくに、ドルトムントは現在もバイエルンの最大のライバルであり、アリアンツ・アレーナで指揮を執る確率は限りなく低い。

はたして、クロップ監督は今後どのようなキャリアを歩むことになるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました