リバプールがシャビ・アロンソ監督就任を “100%” 希望!伊ジャーナリストが断言…

スポンサーリンク
Italian journalist declares, Liverpool is "100%" hopeful of Xabi Alonso as head coach 移籍

ユルゲン・クロップ監督の退任発表以来、盛り上がりを見せているのが、アンフィールドでドイツ人指揮官の功績を引き継ぐ後任探し。様々な候補者がいる中、バイエル・レバークーゼン率いるシャビ・アロンソが筆頭候補と見られている。

今シーズンは絶好調で、絶対的王者バイエルン・ミュンヘンすらも寄せ付けない強さを発揮。ヨーロッパで急激に評価を高めており、トーマス・トゥヘル監督の解任が噂されるバイエルンも契約を狙っているとも。

ファブリツィオ・ロマーノ氏は、リバプールが同監督に対して関心を示しており、次期監督として迎え入れたいと願っているのは間違いないと断言。また、歴史的なシーズンを過ごすチームの迷惑になりたくないとの配慮も見せているようだ。

「リバプールはシャビ・アロンソに強い興味を持ち続けている。接触を持ち続けているが、バイエル・レバークーゼンにとって重要なシーズンであり、彼らの邪魔をしたくないという配慮もある。」

「それでも、リバプールがアロンソ獲得を望んでいることは100%確かだ。彼だけがリストアップされているわけではないが、契約状況についてよく知っている。適当な条項があるわけではなく、クラブとの紳士協定がある。」

「レバークーゼンの状況もあり、具体的な話が差し迫っているとは思えないが、アロンソがリバプールのリストの上位にいるのは間違いない。彼は唯一ではないが、リバプールの有力な候補だ。」

CaughtOffside
タイトルとURLをコピーしました