リバプールとシャビ・アロンソの交渉はすでに前進している!?独ジャーナリストが進捗を共有…

スポンサーリンク
It is too early to discuss whether Xabi Alonso will be Liverpool's next coach...Italian journalist clarifies 移籍

低迷していたリバプールを蘇らせ、数々のタイトルに導いたユルゲン・クロップ監督は、2026年までの契約を早めに切り上げ、今シーズン限りで指揮官の座を降りることを決めた。同監督はインタビューにおいて、エネルギーを保つのが難しくなったのが、退任の理由として挙げた。

そして、いま世間を賑わせているのが、その後継者になるべく人材探し。ロベルト・デ・ゼルビやユリアン・ナーゲルスマン、ルベン・アモリムら若き指揮官の名前が日々報道される中、バイエル・レバークーゼンを率いるシャビ・アロンソ監督がメインターゲットと伝えられている。

ドイツ紙『Kicker』Georg Holznerk記者は、同じくスペイン人指揮官との契約を狙うバイエルン・ミュンヘンの立場から争奪戦の進捗をアップデートし、リバプールとの交渉が前進していると報じた。

「バイエルンの監督探しについて、キッカーによると、シャビ・アロンソはすでにリバプールと交渉を進めており、レバークーゼンに残る可能性も否定できないという。しかし、バイエルンはリバプールと競争に全力を尽くすだろう。」

「ジネディーヌ・ジダン、ハンシ・フリック、セバスティアン・ヘーネスに加えて、アストン・ビラのウナイ・エメリも注目されている。彼は2年前、ビジャレアルでミュンヘンをCL敗退に追い込んだことで、バイエルンにはよく知れ渡っている。」

タイトルとURLをコピーしました