最も難しい試合だった…ユルゲン・クロップ監督は、負傷者が相次ぐ中での過密日程に嘆き!

スポンサーリンク
Most difficult game we played... Jurgen Klopp bemoaned the overcrowded schedule amidst a string of injuries 試合

土曜日にノッティンガム・フォレスト相手に1-0で劇的な勝利を収めたリバプールが、来週末のプレミアリーグを首位で迎えることになった。

この試合はスコアレスドローに終わるかと思われたが、アディショナルタイム9分にダルウィン・ヌニェスがゴールを決め、勝ち点3を手にした。レッズはこれで国内リーグ戦4連勝、全コンペティションを通じて6連勝となった。

フォレストにとっては2試合連続の終了間際の失点による敗戦となったが、2位マンチェスター・シティと3位アーセナルとの対戦を今週末に控え、勝ち点4差で首位に躍り出たリバプールに心残りはないだろう。

ユルゲン・クロップ監督は、4連覇を狙うリバプールのここ最近の多忙なスケジュールを考えると、ノッティンガム・フォレストでのアウェイ戦はタフなものだったと明かした。

「状況が状況だけに、最も難しい試合だった。」

「11日間で4試合というのは、我々のチーム状況では本当に厄介だ。」

「超スペシャルな試合だった。今日はどの試合でも、簡単にはいかなかったのがわかったはずだ。」

「とても難しいことだ。どうやって4連勝したのか、自分でも信じられないよ。」

Sky Sports

チームの主力に怪我人が相次ぎ、アカデミー出身の若きプレーヤーを起用せざるを得ない状況に陥った。先日のサウサンプトンとのFAカップ戦でも数多くの若手選手が出場し、活躍を見せた。ヌニェスの劇的ゴールで終えた試合でも、19歳MFボビー・クラークが先発していた。

今後もヨーロッパリーグに加えて、来週末にはマンチェスター・シティとの大一番が控えるリバプール。徐々に負傷者が戻ってきているものの、ベストメンバーを組むにはまだ程遠いが、総戦力で勝利を勝ち取ることができるだろうか…

タイトルとURLをコピーしました