シャビ・アロンソ監督招集には、1500万〜2500万ユーロが必要!?バイエルンとリバプールが狙う…

スポンサーリンク
Former Liverpool midfielder Xabi Alonso is a candidate to be Tottenham Hotspur's next manager! 移籍

今シーズン、バイエル・レバークーゼンで好調を維持するシャビ・アロンソ。若手選手や中堅、ベテランが相乗効果をもたらし、ブンデスリーグでは無敗をキープ。バイエルン・ミュンヘンを寄せ付けない底力を見せ付けている。

ヨーロッパ全土で評価が高まる42歳の若き指揮官に対して、来季以降の新監督を探すリバプールとバイエルンが招聘に関心を示している。現時点では、レバークーゼンに100%集中しているとも言われる中、獲得を狙うクラブは最大2500万ユーロが必要になると、独『Sky Sport Germany』フロリアン・プレッテンベルク記者が伝えた。

「バイエルンは、アロンソが今夏のバイエルン入団にオープンであることから、次のステップを計画している。それは報道され、また確認されていることだ。」

「しかし、 アロンソは非常に高くつくだろう。」

「この夏、彼は間違いなく契約解除条項を持っていない。移籍金は交渉次第だ。バイエルンにはそう知らされている。」

「もしアロンソがこの夏にすバイエル・レバークーゼンを去りたいのであれば、レバークーゼンは1500万~2500万ユーロを要求するだろう。」

「アロンソは2025年の夏に限り、書面によるリリース条項が設定されている。1500万ユーロの範囲内だ。」

同記者はバイエルンが交渉を進めていると報じているが、リバプール優先やレバークーゼン残留を優先していると別のジャーナリストは伝えている。情報は錯綜しており、その去就は誰にも分からない状況だ。

はたして、シャビ・アロンソの未来はどこにあるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました