リバプールに大勝してもらいたい…元ニューカッスルDFが、マンチェスター・ユナイテッドとのFAカップを予想!

スポンサーリンク
I’d love Liverpool to pick up a really big win..Ex-Newcastle man predicts FA Cup tie with Man United 試合

カラバオカップを優勝し、今シーズン1冠目を達成したリバプールは、さらなる栄冠を求めている。ヨーロッパリーグではベスト8入りを果たし、プレミアリーグでも首位争いを展開。そして、FAカップでもまだ残っており、マンチェスター・ユナイテッドとの試合に臨む。

怪我人が続出しながらも、若手選手も含めて総力戦で戦ってきた。いまもトレント・アレクサンダー=アーノルドら主力組を何人も欠くが、少しずつ負傷者も復帰し始めており、シーズン後半戦に向けて、士気は高まるばかり。

FAカップ準々決勝の中でも、マンチェスター・ユナイテッドのホームで行われる一戦は、最も注目が集まるカード。選手時代にニューカッスルやリバプールで活躍したスペイン人DFホセ・エンリケは、現役時代の両者の関係性を振り返りつつも、リバプールの大勝を予想した。

「マンチェスター・ユナイテッドが日曜日に結果を出すとは思っていない。」

「私がリバプールでプレーしていた時は、どちらかと言えば五分五分だったし、時にはユナイテッドの方が良いチームだった。それ故に、彼らがマンチェスター・ユナイテッドより格上だったという経験は正直なかった。それでも、リバプールにとっては難しい試合だ。」

「マンチェスター・ユナイテッドはオールド・トラフォードではアウェイでプレーする時よりも悪いプレーをしている。私がプレーしていた時とは違うんだ。ここではリバプールに大勝してもらいたい。5対0で勝つだろう。」

「リバプールは今ゴールを量産しているし、攻撃は今季一番の出来だ。まずリバプールのために、そしてユルゲン・クロップのために、素晴らしい結果を期待している。」

Grosvenor Sport
タイトルとURLをコピーしました