リバプールDFイブラヒマ・コナテが、コンビを組むフィルジル・ファンダイクのアドバイスへの感謝を語る!

スポンサーリンク
Ibrahima Konate talks about her appreciation for the advice of her partner, Virgil van Dijk チーム

フランスに生まれた長身DFイブラヒマ・コナテは、ソショーやRBライプツィヒを経て、2021年の夏にリバプール加入。ジョエル・マティプとレギュラー争いを繰り広げつつ、最近ではオランダ代表DFフィルジル・ファンダイクのパートナーとして第一候補になっている。

トレント・アレクサンダー=アーノルドやコナー・ブラッドリーら攻撃的な右サイドバックが上がった広大なスペースをひとりで対応できるフランス代表センターバックは、世界的なセンターバックであるファンダイクからの教えで成長できていると明かした。

「ロングボールをやれ!」

「いや、正直なところ、僕はフィルジルから多くのことを学ぶことができた。彼はサッカー界で最高のディフェンダーだと思っているからね。」

「これまでに学んだことはたくさんあるし、トレーニング中も試合中も、彼からいろいろなことを学んでいる。」

「僕はいつだって成長できるし、それこそがいつも努力していることなんだ。彼は僕に素晴らしいアドバイスをくれたし、そのおかげで今の僕がある。」

「彼は僕の可能性を見抜いているし、さらに優れたディフェンダーになることを望んでいる。」

「彼のレベルに到達するために努力したいし、将来的には彼以上の選手になることも夢ではないよ。」

matchday programme

今年5月に25歳となるフランス代表DFは、32歳となったファンダイクに代わり、最終ラインのリーダーとして期待される。個人的な守備対応だけではなく、バックラインをまとめ上げる能力を磨き、新監督のもとで世界でも屈指のセンターバックに成長してくれるだろう…

タイトルとURLをコピーしました