リバプールとアモリムとの話し合いは進んでいる…伊ジャーナリストが、監督人事について注目発言!

スポンサーリンク
Next manager to be announced soon...Liverpool aim to agree Sporting manager Ruben Amorim next week 移籍

毎シーズンのようにタイトル争いに加わる強豪クラブを作り上げたユルゲン・クロップ監督だが、リバプールのような名門クラブで、世界からの注目を集めるチームを指揮するには多大なエネルギーが必要となり、それが尽きたことを理由に今季限りでアンフィールドを離れる。

次なる時代を率いる監督人事を推し進めるリバプールは、スポルティングで好成績を残し、若手育成にも優れたルベン・アモリムが筆頭候補に挙げられており、同監督の代理人とはすでに接触を図っているというのが大方の見方だ。

ルディ・ガレッティ氏(イタリア人ジャーナリスト)によれば、合意に向けた交渉は前進しており、いまは重要な段階を迎えていると伝えた。また、契約内容の合意にも自信を覗かせており、リバプールのアモリム監督の誕生が近づいているようだ。

「リバプールとルベン・アモリムとの話し合いは進んでいる。すでにお伝えしたように、スポルティングの監督との交渉は現在、重要な段階にある。」

「次のミーティングでは、まだいくつかの重要な点について話し合わなければならないが、合意に達する確信は変わらない。」

タイトルとURLをコピーしました