この夏、リバプールには最大3選手が加入予定!?センターバックと攻撃的なプレーヤーを狙う…

スポンサーリンク
Up to three players will join Liverpool this summer...targeting centre-backs and attacking players 移籍

ユルゲン・クロップ監督が退任するリバプールは、新たな時代にも向けて歩みを進めている。マイケル・エドワーズが戻り、ボーンマスから新たなスポーティング・ディレクターを迎え入れる。コーチ陣も大幅に入れ替わり、新たなチームに生まれ変わる。

昨夏にはミッドフィルダー陣の刷新に取り組んだリバプールは、この夏の移籍市場において、センターバックとアタッカーの強化を狙っている。シーズン後半戦にかけて決定力が急激に落ち込んだフォワード陣に刺激を加えつつ、最終ラインの世代交代にも着手する。

移籍情報に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏は、リバプールにとって忙しい夏になるだろうと予想し、2〜3名の新しいプレーヤーを獲得すると口にした。

「忙しくなるかもしれない。新しいセンターバックの獲得は間違いなく、彼らはすでにそれに取り組んでいる。だから、新センターバックと、攻撃的なポジションに何かしらあると思う。」

「リバプールはこの夏、2〜3人の獲得を完了させるだろう。」

The Debrief

実に様々なターゲットが浮上しており、本命は掴みにくい。ポジションも色々で、センターフォワードやウィンガーら前線の選手に加えて、攻撃的なミッドフィルダーへの関心も伝わっており、既存選手の退団ないしコンバートがあり得そうだ。

いずれにしても、移籍に関する情報が錯綜する時期であり、どれがどれほどの信憑性を持っているかは誰にもわからない。単純なゴシップ記事の場合もあれば、後々スクープになるケースもなくはない。

はたして、リバプールは来シーズンを見据えて、どのプレーヤーの獲得に乗り出し、実際に引き抜くことになるのだろうか…?

移籍
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました