ここにいられて本当に幸せ…リバプールFWルイス・ディアスが、アンフィールドでの成長を語る!

スポンサーリンク
I am very happy to be here...Liverpool winger Luis Diaz talks about his development at Anfield チーム

27歳になったコロンビア代表FWルイス・ディアスは、2022年の冬に加入して以来、左ウィングから数々のチャンスを作り、貴重なゴールも奪ってきた。今シーズンは負傷者が続出する中、毎週のようにプレーし、全試合を通じて二桁得点を挙げ、守備面でもチームに貢献してきた。

ただし、その決定力の低さは懸念事項だ。ウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスとともに、ゴール前での決定機を外すシーンが目立ち、あの瞬間に決めていれば…と思う場面も少なくない。シーズン後半には、フォワード陣全体的にゴール数が落ち込んだ。

さらに、バルセロナやパリ・サンジェルマンが同選手に対して関心を示していると噂され、ユルゲン・クロップ監督も去る今夏の移籍マーケットにおいて、主力ウィンガーの退団が取り沙汰されてきた。

当の本人、コロンビア代表ウィンガーはアンフィールドでの生活に満足していることを明かし、来シーズン以降も全力を尽くすと語った。一方で、今シーズンの結果には残念な気持ちが残っているとも口にした。

「僕は大きく成長した。」

「キャリアの始まりから今日まで、日数や年月が経つにつれて、様々なチームでの経験や、リバプールという偉大なクラブに来たことで、多くのことを学んだと感じている。」

「プロフェッショナルであるために、より良い人間であるために、良いチームメイトであるために、良い男であるために。ここにいられて本当に幸せだ。クラブにとって素晴らしい時代が来る。それは間違いないよ。」

「個人的には、常にベストを尽くし、100%の力を発揮し、フィールドで目立つように努めていく。すべてのチャンスを与えてくれた神に感謝している。」

「僕らが期待していたほど良い結果を残せなかったのは事実だ。僕らにとっては、リーグ戦と出場したすべてのコンペティションで優勝することが重要だった。残念ながら、直近の成績は残せなかった。」

「しかし、個人としてもグループとしても、まずまずのシーズンを送ることができた。完璧なシーズンを送るために、改善すべき点はたくさんある。でも、ここにいられて幸せだし、満足しているよ。」

Liverpoolfc.com
タイトルとURLをコピーしました