チャンスを無視することは難しい…リバプールの新監督、アルネ・スロットがオファーを受諾した心情を吐露!

スポンサーリンク
An opportunity is difficult to ignore...Arne Slot reveals his feelings on accepting the offer 移籍

ユルゲン・クロップ監督がアンフィールドを去り、アルネ・スロットが新監督として来シーズンから指揮を執る。フェイエノールトでは国内リーグを制覇するなど実績を積み、プレースタイルや若手育成など運営面も評価された。

偉大なる名将の後釜となる強烈なプレッシャーに晒されることになるが、オランダ人指揮官はアンフィールドでのチャンスを断ることはできなかったと当時の気持ちを吐露。リバプールでのチャレンジに挑むことになった。

「多くの素晴らしい瞬間を経験し、多くの素晴らしい人たちとともに成功を収めたクラブで、その扉を閉じるというのは、確かに簡単な決断ではない。」

「しかし、スポーツマンとして、世界有数のビッグクラブであるプレミアリーグのヘッドコーチになるチャンスを無視することは難しい。」

Feyenoord’s club website

チャンピオンズリーグやプレミアリーグのみならず、FAカップやカラバオカップなども制覇したドイツ人指揮官のチームを引き継ぎ、マンチェスター・シティやアーセナルと争える実力を維持することが期待される。

はたして、スロット新監督はイングランドで成功を収めることができるだろうか…?

移籍
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました