元マンチェスター・ユナイテッド、デイリー・ブリント「パパ」もサディオ・マネを絶賛

スポンサーリンク
ゴールを決めた後のマネ 未分類

現オランダ代表でアヤックスでプレーするデイリー・ブリントの父で、元オランダ代表ダニー・ブリントがサディオ・マネこそが「ネクスト・ロナウド」にふさわしいと明言した。

圧倒的なボディーバランスとスピードを武器にしたキレキレのドリブル、わかっていても止められない無回転シュート、打点の高いヘディング、抜群の攻撃センスでメッシと共に、直近10年間名声を欲しいままにしてきたクリスティアーノ・ロナウド。ユベントスに移籍して以来、年齢による衰えが否めず、全盛期のパフォーマンスや影響力が影を潜めている。

そんなロナウドに代わるスターして、マネの存在を挙げている。

「マネは素晴らしいストライカーだね。両足で得点を決められるし、頭でもゴール奪える。さらにはアシストも的確だし、身体的にも恵まれているし、全ての要素を兼ね備えているよ。」

「彼はとっても現代サッカーを象徴する存在。非常にレベルの高いスキルを持っていて、それに加えて驚異的なスプリントを試合中ずっと維持できる。」

サディオ・マネはプレミアリーグ得点王を獲得した昨シーズンからゴールを量産し続け、本年度のバロンドールではクリスティアーノ・ロナウドに次いで4位にランクイン。

マネの活躍は悲願のプレミアリーグ制覇には必要不可欠だ。運動量に優れ、ディフェンス面でも貢献できるマネが、持ち前の攻撃センスを存分に発揮し、相手ディフェンスを恐怖に落とし続けて欲しいと切に願う。

タイトルとURLをコピーしました