リバプールとのアンフィールドでのアウェイ戦での勝利に…チェルシーMFエンゴロ・カンテが自信をのぞかせる!

スポンサーリンク
N'Golo Kanté is confident of winning against Liverpool at Anfield試合

2021年3月5日5時15分(日本時間)にキックオフ予定のプレミアリーグ29節。リバプールはアンフィールドにチェルシーを迎え、両雄が激突する。トーマス・トゥヘル監督が就任して以来、調子が上向いており、公式戦で無敗をキープしている。

対照的に、リバプールは泥沼だ。前節シェフィールド・ユナイテッド相手にプレミアリーグで久しぶりの勝利を掴んだものの、ホームでは4連敗中。要塞と化していたアンフィールドで負けを繰り返しており、強豪チェルシー相手の勝利で浮上のキッカケを得たい。

ディオゴ・ジョッタやファビーニョ、ジェームズ・ミルナー、ナビ・ケイタと負傷者が続々と試合に戻っており、もしくは復帰間近であり、戦力は整ってきている。いまだセンターバックは不安なポジションであるが、オザン・カバクやナサニエル・フィリップスが前節では好パフォーマンスを披露しており、プレミアリーグへと着々と適応が進んでいる。

ミラクル・レスターの一員で、チェルシーでも自慢のボール奪取能力を遺憾無く発揮するフランス代表MFエンゴロ・カンテ。29歳となった今シーズンも22試合に出場し、チェルシーの中盤を引き締めている。9節ニューカッスル戦ではキャプテンを任されるほどチームからの信頼も厚いカンテだが、リバプール戦を前に自信をのぞかせている。

「僕たちにとって重要な試合であり、リーグ順位でとても近いところに位置している。僕たちは勝つために相手ホームへ乗り込む。簡単にではないことは理解しているが、希望を持って臨むよ。良い結果がついてくると信じている。」

「現時点ではマンチェスター・ユナイテッド、レスター・シティ、ウェストハム・ユナイテッドが樹順位で上にいる。ただ、好調を維持していければ、逆転も可能だと思っている。」

「そのために戦い、準備して、トップ4でリーグ戦を終えられるように全力を尽くさないといけない。」

チェルシーが勝利を掴み、ウェストハム・ユナイテッドが引き分けか負けで試合を終えれば、4位に順位を上げる。例年と異なるのは、8位くらいまでは接戦を繰り広げていること。マンチェスター・シティが一歩抜け出したが、それ以下のクラブが勝ち点差10以内での勝負を続けている。

リバプールにとっても負けは許されない。来シーズンのチャンピオンズリーグ出場を叶えるためにも、是が非でもチェルシーを破り、マンチェスター・ユナイテッド、レスター・シティ、ウェストハム・ユナイテッドに食らいつきたい。

別角度では、要塞でなくなってしまったアンフィールドをふたたび要塞へと再構築するためにも、ホームでの勝利を重ねていきたい。そのキッカケとして、状態が上向きのチェルシーは好敵手であり、勝利によって状況を一変させたい。

はたして、勝利を手にするにはどちらのチームか…金曜日早朝に結果が明かされる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
試合
Liverpool × YNWAブログ
タイトルとURLをコピーしました