リバプールはGKアドリアンとの契約延長に近づく一方…GKクイビーン・ケレハーはローン移籍か!?

スポンサーリンク
Adrian is about to extend his contract, while Kelleher is going out to other clubs on loan チーム

昨シーズンはスペイン人GKアドリアンの低調なパフォーマンスの恩恵を受け、第2GKに格上げとなった若手GKクイビーン・ケレハー。合計5試合に出場し、22歳と思えないほどに落ち着き払ったゴールキーピングで評価を高めた。

『Daily Mail』によると、ファーストチームでの試合出場数を増やし、選手として成長を促すためにも、リバプールはレンタル移籍の準備を進めている。正GKアリソン・ベッカーが君臨するアンフィールドでは出番が限りなく制限されるため、経験を積むためにも好ましい戦略だろう。

一方で、スペイン帰還の可能性も報じられてたGKアドリアンとの契約延長交渉に進展があった模様で、契約締結に近づいていると、同じく『Daily Mail』が伝えている。現契約が6月30日までとなっており、契約満了期限が迫っていた。

レアル・ベティスが関心を抱いていると言われているものの、34歳のゴールキーパーは来季もリバプールに残留する見込み。正式発表までは確定情報ではないため心許ないが、モチベーターとしてもチームやゴールキーパー陣を盛り立てられるアドリアンの去就にも引き続き注目したい…

タイトルとURLをコピーしました