UCLファイナル出場は時間との戦い!リバプールMFチアゴ・アルカンタラは間に合うのか?

スポンサーリンク
Race against time to reach the UCL finals! Will Liverpool midfielder Thiago Alcantara make it? チーム

プレミアリーグ最終節。アンフィールドにウルヴァーハンプトン・ワンダラーズを迎えた大一番を勝利でリーグ戦を終えたリバプールだが、マンチェスター・シティも逆転勝利を収めたため、優勝まであと一歩届かなかった。

しかし、リバプールはまだチャンピオンズリーグ決勝を待っている。依然として3冠の可能性を残しており、2017-18シーズンの因縁を晴らすためにも必ず勝利を手に入れたいが、ウルブス戦で負傷交代したスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラの出場が不透明になっている。

『The Athletic』によれば、今週月曜日に精密検査を行い、思われていたほど深刻な怪我ではなかったものの、アキレス腱を痛めており、その回復が今週末に開催されるUCLファイナルに間に合うかどうかは時間との戦いの様相を呈してきた。

ハムストリングを痛め、直近3試合を欠場しているブラジル代表MFファビーニョは出場できる可能性が高まっており、数日中に出場可能かの判断が下される。ただし、最悪のシナリオも考えられ、中盤のスタメンを2枚も欠いた状態で、スペイン王者と対戦するかもしれない。

なお、今シーズン限りでの退団が決定しているベルギー代表FWディボク・オリギについては、ユルゲン・クロップ監督がすでに欠場を明言。大腿部を負傷しており、ピンチの時の “オリギ” 戦術が使えないことになった。

タイトルとURLをコピーしました