【速報】ウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスのリバプール加入が決定!?残すは署名とメディカルチェック待ち…

スポンサーリンク
Keen for reinforcements from Portugal? - Liverpool interested in Benfica FW Darwin Nunez to play in CL quarter-finals 移籍

セネガル代表FWサディオ・マネがリバプール退団希望を口にし、今夏の移籍市場においてバイエルン・ミュンヘン移籍が近づいている。2023年まで契約を残すが来季までクラブに留まるつもりはなく、視線はすでにドイツに向いている。

さらには、エジプト代表FWモハメド・サラーとの契約交渉も難航が続く。アンフィールドでのプレーには満足しているが、大幅な給与アップを希望する選手側に対して、クラブ側は給与体系が崩れることを懸念しており、その差異は縮まっていない。

世代交代ならびに新フロントスリー形成が必須なリバプールは、新たなフォワードとして、ベンフィカに所属するウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスに関心を寄せており、最大で1億ユーロ(約130億円)になり得る移籍金での合意が迫っていた。

『WinSportsTV』のピペ・シエラ記者によれば、リバプールとベンフィカはウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスの移籍に関しての移籍金に合意し、あとは署名とメディカルチェックを残すのみになっているようだ。

ベンフィカFWはユルゲン・クロップ監督とすでに会話しており、リバプール移籍に興奮しているとも伝えている。さらには、プレミアリーグ上陸はかねてからの夢であり、今回その夢を叶えることになる。

具体的な移籍金や給与額は掲載されておらず、その詳細は不明。それでも、ふたつのクラブが合意したのは本当のようで、サディオ・マネに代わる新世代のフォワードを手に入れる。

ウィングでもプレーできる大型フォワードは、ディオゴ・ジョッタやルイス・ディアスらと新・フロントスリーになれるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました